リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 2009年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲旺盛です。

2009 - 04/12 [Sun] - 00:30

ホルスフィールドリクガメのこうらちゃんがやってきて2週間くらいになりました。
だいぶ、我が家の環境に慣れてくれたかな?

甲羅の大きさが6センチくらい。
手のひらにのる大きさで、かわいい子ガメちゃん。

たかがカメなんだろうけど、見てるとどの姿も可愛い。
やっとペットの親ばかの気持ちがわかりました。

朝、UVライトをつけると起きだします。
んで、しっかり目が覚めると今度はメシ!
餌の場所は知ってるので、最近はそこで待つようになりました。

090410_1104~0001
もっと動いて催促してもいいのに、かなりな横着。いくらカメと言っても、もうちょっと活動的らしいんだけれどなぁ。食うか寝てるかなのでこれでいいのかと思う今日この頃。

手であげた方が食べるのが楽なようで、うっかり水槽に手を入れると寄って来ます。
それで、いつかやると思ってたけれど、葉っぱと一緒に噛まれました。
食いっぷりから、アゴ強いと思ってたけれど痛かったヨ。。。。
そんだけアゴ強ければ健康だ。うん。

小さくて可愛いままでいてほしいけれど、早く大きく丈夫に育ってもらいたいのもある。
小さいと、すぐ消えてしまいそうでドキドキする。
もう、私とこうらちゃんとは出会ってしまって、歴史が作られてしまった。
どうか長生きしてくれますように。
死んじゃったらどうしよう!とか思うとマジで泣ける。

これじゃあ、ただのアブナイ人だ。気をつけよう。

スポンサーサイト

はるはるはる。。。ていうか初夏?

2009 - 04/11 [Sat] - 23:08

最近かな~り春も本番に。。。ていうか暑いですね。

少しは運動を、と思い、近所をウォーキングというか散歩をしたらうっかり暑さにやられました。

最近はヒノキ花粉だそうで、くしゃみで辛い。
散歩で暑さにやられた上にアレルギーでもうヘロヘロになってみたりしてました。
たまにやった運動が全て裏目に。

ベランダはかなり日当りが良いのでお花達がもう元気。
それは嬉しいけれど、アブラムシも元気。
忌まわしい~。
花びらの柔らかい所に集まられるともう取り除くのも困難。
薬かってこようかな。


お花たち

2009 - 04/07 [Tue] - 21:41

春爛漫ですな~♪

今日入学式の所もあったようで、桜が満開でおめでたいですな。

090405_1452~0001
日曜日には近くへお花見いってきました。
普段、観光客なんてそういないのに、すごい人が来てました。
昔は地元人がほとんどでもうちょっとのんびりしてたけど。


ベランダでも植物が元気に成長中。
090407_1538~0001
ペチュニアが咲いた~。嬉しい~~。ご先祖様もよろこんでました。


090407_1542~0001
ラナンキュラスの蕾がボコボコと出てきてかなり嬉しい。 植え替える鉢がでかすぎたと思ってたけれど、それが良かったのかな。

ベランダがだんだん賑やかになってきたなぁ。

ホルスフィールド

2009 - 04/02 [Thu] - 23:53

先週あたりからカメ飼いたい熱で夫婦で盛り上がり、
先週末に勢いでリクガメを家族にしてしまいました。

初心者でも飼い易いと言われたロシアリクガメ(ホルスフィールド)にしました。
モリモリえさを食べてて元気いっぱいです。

私はほんとはネコ飼いたい病だったんだけれども、
さすがに社宅ではネコ飼えないので。
でも動物は結構ラブなので。

で、オットがカメ好きだったので。(などとお互いが「君のために飼ったんだよ」と言い合っている)

ちょっと温度キープのためやらで最初の設備費はかかったけど、
この可愛さにはもうかえられん~!

小松菜すっごいがっついて食べます。
ほんとはもうめちゃくちゃ触りまくりたいんだけれど、カメさんにそれができないのが唯一の難点。

カメと決定する前にイグアナ飼おうかと一瞬思ったんだけれど、でっかくなるので諦めました。
カメレオンは虫あげるの怖くて諦めました。
カメレオンの足すっごい好きなんだけれどなー。
2本指なのかな?それで木を掴んでるのが可愛いよ!

うちのカメさんは、まだ手のひらにのっかる大きさで可愛い!
けれど、小さい分すぐ死んでしまいそうで怖いです。

元気に育ちますように。

090330_1807~0001
ご先祖様の強力なライバル出現!

ちなみにカメの名前は「こうらちゃん」です。


 



ピクミンでバトル

2009 - 04/01 [Wed] - 22:21

ヌンチャクをも一つ買ったので、やっとピクミンが二人プレイで遊べるようになりました。
と言っても、普通のモードではなくて、バトルモードとチャレンジモードという別の遊び。

私はゲームに負けるのがバカみたいに嫌いなので拒否したんですが、
オットの希望で、とりあえずバトルモードで遊んでみましたヨ。

案の定、オットが勝つ方向に。。。。向かった途端に逆ギレしました。

気を取り直して、再び対戦。
そしてやっぱりオットが勝つ方向に。。。。

今度は途中でリセットしました。

子供でもこんなガキじみた行動取らないんじゃないか、っつう悔しがり方をします。
なんでだろう~。でも許せないの!
マリオカートでもオットが勝つと私の機嫌悪くなるしなぁ。情けないなぁ。

彼にしてみれば、私の逆ギレ見るのが面白いみたいだけど。
自分のことわかってるのでバトルは嫌って忠告したのにこうなったんだから、彼が悪いもんね。

こんなことやってて、祖母のこと思い出した。
孫(私や従妹達)と祖母とで昔、トランプで七並べしてました。
祖母が、負ける流れになった途端に並べてあるトランプをいきなりぐちゃぐちゃに引っかき回した。
ばあさんが取る行動じゃねぇだろう!て感じだったけど、あまりに子供っぽいから笑った。
じぃちゃんは呆れてたけど。

そんなわけで、私のコレは遺伝に違いない。

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。