リクガメ2匹とオットとの日々。たま~に手芸の日々。

  トップページ > 本・漫画  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫にかまけて

2009 - 10/14 [Wed] - 21:34

読書の秋。ですね。
読みたい本は山ほどあるのに、全く読書をしない日々。
読書のクセをつけたい今日この頃。

しかも、たまに思い出してその時読みたいものを読むので、
平行に読書が進んでいく。
そして読みきらないうちにまた次の本へ。。。。
エンドレス!

このままだったらアホになってしまう!

とりあえず、手元にあった本をいいかげん終わらせようと思ってるところです。
それが、コレ↓ 町田康のネコエッセー。

猫にかまけて
猫にかまけて

飼い猫との同居生活の日々を綴っています。

文体が独特だから好き嫌いわかれるかな?
ロッカーなのに、語彙力がスゴイ。さすが芥川とる作者です。
そんなわけで、文はアウトローなのに文学的。ふしぎ。
文学的故に読めない言葉とか使ってて、己の無知さにヤラれたりします。

このヒトは、猫をペットじゃなくて人と同じ目線で家族として描いています。
ネコ達のキャラがはっきり描写されていて、同居生活ってこんなかな~と想像すると楽しい。

楽しいんだけれど。
お別れも、もちろんある。

実は、お別れの部分はまだ読めていません。
ネコを拾い、必死の看病の所でもう公共の場でうっかり泣きそうに。(外で読んでたの)
なので、その先がこわくて読めません。

でも家でそろそろ読もうと思っています。

ネコちゃんズの写真もカラーで入っていて、よけい彼らを身近に感じられます。

お別れって辛いな~。とちょっとヘコんでしまった本でした。
(まだ読んでないけどさ)

スポンサーサイト

コジコジ

2009 - 06/10 [Wed] - 00:43

最近、夫婦でコジコジ読み中。

全く興味なかったんだけれど、オットのオススメマンガらしい。
そんなワケで読んでます。

なかなか今更本屋に売ってないんだよなー。
ヴィレッジヴァンガードとか、そういうコアな所じゃないと見つからない。
ブックオフにもないのは、好きな人が偏ってるってことなのか。
ファンは本を所有。それ以外は興味ナシ。みたいな。

なんつーか、かなり自由なマンガだな。
コジコジのシュールな言葉が笑えます。
色々シュールだ。
ていうか、シュールの意味はホントはちょっと正確には把握しておりませんガ。

すっごいKYなのか実はすっとぼけたフリしてるだけなのか、
核心をついたことを言うのが面白いですな~。

コジコジは面白いけれど、
「アコはコジコジに似ている」というオット発言はちょっとね。不本意だよね。
ちなみにそんなオットは、コジコジにツッコミを入れてくれるジロウ君だそうですヨ。

最近読んでるもの

2009 - 02/13 [Fri] - 22:47

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
最近読んでるマンガ。黒執事。前から、本屋さんで見かけてずっと気になってたもの。
結構面白い…かもしれない。久しぶりだなあ。こういう系統のマンガ読むのって。
こんな執事いたらいいなぁと思うけど、こんなのが執事だったらシバカレそう。
しかし、ストーリー展開がいまいちよくわからない。


イギリスつながり?と言えるのかどうか。。。
ロンドンA to Z
こちらは、昔から好きな漫画家の楠本まきのフォトエッセイというのかなぁ。
ロンドンの紹介。
ちょっとロンドン行きたい病にかかってるので、これ読んでるとかなーり行きたくてうずうずしてくる。
筆者である楠本まきのセンスがとてもツボなので、彼女の紹介を読んでると各地網羅したくなってしまう。
いきたい~。蚤の市も行きたい~。


 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

アコ

管理人: アコ

三十路主婦。
神奈川の僻地在住。
0型。サソリ座。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

登場キャラ


●オット●
メガネ男子。かめにメロメロ。


●こうらちゃん●
ホルスフィールドリクガメ。又はヨツユビリクガメ。又はロシアリクガメ。
オス。能天気。脱走前科二犯。


●まめちゃん●
ビルマホシガメ。性別不詳。オット説ではメス。引きこもり気味。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。